ホットドック・カフェ KENTA'S PØSGE/ケンタズ・ポスゲ
オリジナル・フレンチドッグ「ポスゲ」の移動販売                       営業時間・場所はコチラで随時お知らせしていきます!
プロフィール

KENTA'S POSGE

Author:KENTA'S POSGE
ヨーロッパの街角でよく見かける”French-Dog(=Pølser)”。そのインパクトあるホットドックをいつか自分の手で作ってみたい。そう願いながら修行を重ね、遂に10年越しで当店の看板メニュー”Pøsge(ポスゲ)”は誕生する事になりました。シンプルな素材だからこそのこの美味しさ・・・。一口食べれば目の前にヨーロッパの風景が広がるかもしれませんよ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



試合情報



twitter



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

店主、TV放映を振り返って。
皆様、『ワイド!スクランブル』ご視聴ありがとうございました。

私自身、実際どんなふうに映るのか見るまで多少の不安もありましたが
おおかた好印象だったようで一安心しております。

ただ大勢に影響はございませんが補足すべき点が数点あります…。
まず、私が出会ったデンマークのホットドックはPølser(プルセ)といいます。
その形状にアイディアの発端はあるのですが、それを改良して作った
”ポスゲ”は味・食感とも別物です。

それから”とんでもなく〇〇(動き回る)”とありましたが基本は
土日祝日をメインに”ふなばしアンデルセン公園”にて年間営業をしております。
尚、今年の主な出店予定はQVCマリンフィールド(平日・不定期)もあります。
更には毎年恒例になりつつある夏フェスに関しましても出来る限り参加したい意向です。
(以上、詳しくは当ブログにてご確認ください。)

ところで…、私が移動販売車で営業する第一の理由は放送でもありました通り
お客様の声や笑顔を直接聞ける対面販売が出来るという点です。
そしてここからはカットされてしまっていましたが第二の理由としては
パン職人としてお客様に食べて頂きたいタイミングで商品をお出しする事が出来るから。
そして第三の理由…実は食べて頂くそのシチュエーションにもこだわりがあるからです。
(これはちょっと説明しづらいですがホットドックが一番輝けれる場所とでもいいましょうか…。)
少し遠い場所だとは思いますが、是非ふなばしアンデルセン公園(野球場・夏フェスetc)なのです。

家族やカップル、そしてのどかな大自然に囲まれ、気兼ねなくのんびりと寛ぐ事が出来る。
そんな場所をちょっと想像してみてください。
どうです?!もしこんなロケーションの中で最高のホットドックを食べれば
更に何倍もの美味しさを感じさせてくれるに違いありませんよね^^
これが”お客様の笑顔”に加えて、私が移動販売車で出張営業する本当の理由です。

そう言えば唯一ピザ職人さんのケースで他でも似たような感じの事を聞いたことがありますが、
私と同じようなスタンスで営業されているパン職人の方はおそらくいらっしゃらないと思います。
そういう意味ではケンタズ・ポスゲは”とんでもなく動き回っている”パン屋さんなのかも知れませんね^^

と、いう訳で、今回は色々なお住まいの方からたくさんのメッセージを頂きました。
中には『販売車の借金にめげずに頑張ってください』みたいな激励メッセージも頂きましたが
それに関しましては何とかもうすぐ完済しますのでご心配なく。
(でも本当にありがたいですね。長く続けてほしいというメッセージ、とても嬉しかったですよ^^)

それでは、これからも持ち前の”元気”と”明るさ”を携えて
是非感動を呼ぶようなホットドックを少しでも多くの皆様にご提供させて頂きたいと思います。
どこでも気軽に美味しいフランスパンを食べられる!そんな近い日本の未来を夢見ながら…^^

※今回着用のコックコート、ならびに販売車正面のイラストは妹たちの手によるものです。
スポンサーサイト


コメント
ポスゲファンです
初めまして。
といますか、昨年末のクリスマス前の日曜日にアンデルセン公園で「デンマークで食べたのより断然美味しいです」と声をおかけしてお喋りをさせてもらった母子です。
いつもお世話になっております。
テレビ番組情報は放送前の週末に息子を連れて出かけた主人が見つけて即報告してくれました。
我が家はこちらのポスゲの大ファンで、お店が出ていたら必ず寄らせてもらっています。
ソーセージも美味しいですけど、やっぱりパンが最高です。
何とかケンタさんのパンが手に入らないものか、と主人と話していたんですよね。
なので、有名になって長蛇の列でポスゲまで簡単に食べられなくなるんじゃないか、と密かに心配しておりました。
私がアンデルセンへ行くのは平日が多いのでなかなかお会い出来ないのですが、お正月に伺った時にはお忙しそうで声をおかけするのを遠慮してしまいました。
実は私も浜松出身なんですよ!
近々また息子を連れて伺いますので、寒空のもとどうか体調崩されぬようお気を付け下さいませ。


[2015/02/05 01:02] URL | jinno #- [ 編集 ]

Re: ポスゲファンです
メッセージありがとうございます。
えっ、浜松出身なんですか?!
忙しくしている時でも全然構いませんので是非また声かけてくださいね^^
実は浜松に帰って普通にパン屋を開く道もあったのですが
ポスゲを作り始めて今年で早5年を迎えます。
本当に気に入って頂けて嬉しいです!!!

更には来年度は他のパンも持っていけるかもしれません。(只今協議中です…)
それではこれからもオリジナルのパンを通して
お客様に元気を与えられるような営業を目指して参りますので宜しくお願いします。
[2015/02/07 01:18] URL | KENTA'S POSGE #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kauniitaunia0522.blog119.fc2.com/tb.php/191-5ea587de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



