ホットドック・カフェ KENTA'S PØSGE/ケンタズ・ポスゲ
オリジナル・フレンチドッグ「ポスゲ」の移動販売                       営業時間・場所はコチラで随時お知らせしていきます!
プロフィール

KENTA'S POSGE

Author:KENTA'S POSGE
ヨーロッパの街角でよく見かける”French-Dog(=Pølser)”。そのインパクトあるホットドックをいつか自分の手で作ってみたい。そう願いながら修行を重ね、遂に10年越しで当店の看板メニュー”Pøsge(ポスゲ)”は誕生する事になりました。シンプルな素材だからこそのこの美味しさ・・・。一口食べれば目の前にヨーロッパの風景が広がるかもしれませんよ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



試合情報



twitter



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメントラック!
先日この道20年以上続けられている
ラーメントラックのご主人に出会いました。

まず目を引くのはそのサイズ・・・。
1.5トン車でしたから驚きの迫力でした。
車の作りも色々と工夫されており
細部に渡り、とても興味深いものでした。

ラーメンとチャーハンを頂きながら聞くご主人のお話は
キャリアから来る凄みを感じました。
この商売独特の苦労と喜びは私の心にも響いてきました。

13キロ離れた学校に自転車で通っていた高校時代。
大きなトラックのコンテナがラーメン屋になったいたお店がありました。
新幹線の高架下にあった出汁の美味しい屋台ラーメンにもよく行きました。
そんな忘れかけていた記憶が蘇ってきました。

今はそれらの店は残念ですがもうありません。
そしてラーメントラックのご主人の所も後継ぎはいないそうです。

商売の難しさ、こだわりすぎる職人気質など
お店の存続は様々なバランスもありますし
並大抵の努力では成し得ない事だと思います。
しかし一方では、現在有名なラーメン店になっている中にも
初めは屋台ラーメンから始めて大きくなったお店もあると聞きます。

我がカウニータ・ウニアはこの先どう歩んでいくのでしょう。
とりあえずオープンして初めての冬の到来です。
あったかメニューや+α的な新商品を現在検討しておりますので
まずはそちらをお楽しみに・・・!

急に寒くなりましたので、お体温めてお過ごし下さい。
(フードトラックの車両ってトランスフォーマーみたいでカッコよいですよね?!)


・営業情報・
18日(木) 10:30~20:00 ☆
20日(土) 11:00~19:00 有楽町マリオン・スペース
21日(日)  9:30~16:00 アンデルセン公園

※☆・・・江戸川区東小松川2-28-23
(問)090-9144-4061





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。